瀬戸の花婿

婿入りはしていません。

少子で消えた野球チーム

幼なじみが大阪の大学行って、大阪で就職。

しばらく連絡がなかったが、この間手紙が届きました。

スマフォでラインやメールができるのに

手紙を書くとは、昔から変わってないw

「随分と忙しい毎日で、連絡もせず申し訳ないです。

先日、教えていた野球チームが終了しました。

もともと少なかった人数で、2、3名が勉強のために

辞めてしまうということでした。

休みの日に、野球を教えることが楽しみだったので

残念でなりません。」

という内容だった。

少子がすすんでることを肌で実感してしまいました。

そして、スポーツより勉強を優先してしまう。

スポーツをする子供が減るのは残念だ。

「休みの日がひまになったので、

今度、実家に帰ります。

その時、会いましょう!」

というわけで、久々に会う約束をしたのでした。